

とあるガンスリの日記。 ~完~

とあるガンスリの日記。 ~完~

それでは、また新しい姿で逢いましょう。


いままでありがとうございました。
とあるガンスリの日記 完









なお、数時間後にはさっそく新章が始まる模様。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【RO】リベリオン実装直前

実装1週間きっても特設サイトが無い職おる?


ってな感じで、マジでどんだけ放置されとんねん・・・!
というレベルでしたが

これは、kRO情報公開より先に情報を出すわけにもいかずという訳だった模様
(本当にほぼ同時実装狙ってたのか・・・

ということで11日に各所で情報公開が解禁され
12日PVも公開されました





・・・

・・・


誰がここまでやれといったwww
ほとんど、盾のない修羅と化しているじゃないか・・・





まさかのフォーリンエンジェルが残影化
フォーリンエンジェル


あの、ノピティギデスペラはどこに行ってしまったんだ・・・・

一応、フォーリンエンジェル後2秒の間にデスペラードを使うと威力があがるので
セットという関係は残していた模様

まさか残影をもらえるとは思っていなかったゾ・・・
これでクエストはらくらくですね・・・(違



スラグショットで月夜花一撃
スラグショット




やっぱり壊れてるじゃないか・・・(憤怒)

残影と羅刹かな・・・?



とりあえず動画の感想としては



やりすぎ



ガンスリの上位なんて
全財産はたいてやっとまともな狩りできるくらいでええんや・・・(・w・`

まぁ、参入者をひっかけるために 再生スピードが倍速だったり
全身神器の詐欺PVだったり・・・

は、さすがにしないか・・・


セリアから凍結TSくらって生きてる・・・だと
セリア


これはただ帰宅選択が出ないようになってるとかだったりしないよね・・・?
本体性能も格段に良くなったご様子

さすがに流れ弾で一撃死で使いもにならないレベルは困る(・w・
過去のガンスリ祭でよく行ってた騎士団にまたいけるようになるといいなぁ・・・


そういえば新しい武器の画像も出てたんでしたね


アルテアアレスRAG203ミニーメイ
ピースブレイカー
エンドオブホライゾン


全体的にAtkがさがってる・・・


まぁ、環境も違うし ミョル越えAtkとかあったのでそうなりますよね・・・
なのにあの火力なのか・・・(驚愕

ほとんどの武器にステータス110でボーナスがつくようですね
Lukのエンド・オブ・ホライゾンがなかなか厳しそう・・・




そして・・・



物理Hit時にスタンするアルテアアレス!!


いや、フォーリンデスペラについてたら強いんだろうけど
なんか・・・なんかつけてあげてよ!


ん・・・?
ミニメイ2


SP回復効果がデフォルトだと・・・


ラウンドトリップのSP消費が40として4体に囲まれて2回で倒せたとしたら
12回復して・・・消費が80・・・

うーんなかなか厳しいな・・・
あるとないとではダンチなんだろうけどこれ目当てにするのは難しそう

・・・
古びたサンダルとセットはどうだろうか
古びたサンダルの回復


+9古びたサンダルにミニーメイにソウルゲイン2枚だと・・・
12+(9×4)=


48!!

消費SP(予想:1発)をうわまわったぞ!!!


まぁ・・・特化刺せない状態で敵を1発で倒せんのかって話しですけど・・・
素直にキマcと吸収装備のお世話になりましょう



威力も気になっているのですが
個人的に気になっているのは、状態異常系スキルだったり・・・!



相手のプレイヤー耐性を下げる
アンチマテリアルブラスト
アンチマテリアルブラスト



範囲で頭装備を破壊する
シャッターストーム
シャッターストーム



そして・・・金ゴキ持ちにもディスペル
バニシングバスター
バニシングバスター



これは、Gvに大波乱を巻き起こせそうですね・・・!


22日のGvは、きっとそこかしこでリベリオンをみることでしょう!!
そして、次のGvには半分もいなくなって・・・


・・・(・w・


ぁ、記念すべき第1回リベリオン祭は5月21日夜10時からです
みなさんなるべく転職してから来ていただけるとうれしいです(・w・

(上位の狩場行きたい・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【RO】可能性の獣【リベリオン実装日決定】

私のたった一つの望み・・・



可能性の獣・・・



希望の象徴・・・





リベリオン実装だぁぁぁぁ!!!

リベリオン実装
圧倒的な火力であらゆるモノに風穴を開ける、硝煙にまみれし反逆者──新職業「リベリオン」、そして攻城戦に旋風を巻き起こす両手武器「アヴェンジャーシリーズ」が登場する大型アップデート「NEW JOB UPDATE PROJECT リベリオン~反逆の撃鉄~」を2016年5月17日(火)に実装することが決定しました。


長かった・・・
長かったよぉ・・・


もうこれで
可能性のけ者とかいわれないな!!


リベリオオオン


正直なところ思ったよりはやかった!!
5月末くらいかと思ってました


まぁ、はやかったとか言っても
本当の実装予定は去年なんだけどね!!!


例によってまた下書き書いて満足してあげ損ねてるうちに情報が増えて
タイミングをのがしたとかry


というか、情報発信と精錬祭開始が重なって忙しすぎる・・・!!!
フワルの精錬



精錬祭終了後実装なので今回の精錬祭りでは
リベリオン用の装備は叩けないが

リベリオンに向けての準備はできる・・・

そして今回はMVPカード救済はなくかわりに去年のまにゃん島であった
疾風迅雷武器のような特殊なエンチャントがつく可能性の武器が実装されましたね


ということで今回の精錬祭の目玉(?)の
天地無双武器


無双銃 [2]
無双

[無双銃]装備時、
180分間、弾に地属性を付与
―――――――――――――
[無双銃]の
精錬値が7以上の時、追加で
物理攻撃時、
動物・植物形モンスターに
与えるダメージ + 10%
風・地属性モンスターに
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[無双銃]の
精錬値が9以上の時、追加で
物理攻撃時、
動物・植物形モンスターに
与えるダメージ + 15%
風・地属性モンスターに
与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
系列 : ハンドガン
攻撃 : 60
重量 : 100
属性 : 地
武器レベル : 3
要求レベル : 50
装備 : ガンスリンガー



前回の迅雷銃の地付与バージョンですね
自動地属性付与がつくのに何故か地属性モンスターにボーナスがついています


深淵の回廊で有利


次回イベントの深淵の回廊で有利な武器なようですが
弾より優先されてしまうのでディスペルか属性上書き等で消さないと地属性には使えません

そして、今回も前回同様にエンチャントがつく可能性があります
今回のエンチャントはこちら


天地
天地

(1)物理・魔法攻撃時、動物・植物形モンスターに与えるダメージ+15%。
(2)物理・魔法攻撃時、風・地属性モンスターに与えるダメージ+15%。
(3)物理・魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、「天地」発動。
(4)「天地」発動時、詠唱時間-70%、スキルディレイ-70%、敵のDef・Mdef100%無視。



(4)「天地」発動時、詠唱時間-70%、スキルディレイ-70%、敵のDef・Mdef100%無視。



なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・

前回の疾風の攻撃速度のかわりに敵の防御無視というおまけがついてきました
疾風とはいったいなんだったのか・・・


天地エンチャント



今回のイベント前回であったたまたまとれた武器を手に入れる際にたまたまつくという方法ではなく
1キャラ1日1回装備した武器がエンチャントに挑戦できるというスタイルです

なので・・・
間違いなく天地無双の産出の可能性は一番少ないです


前回はどの職でも1日1個アイテムを受け取ることになっていたので
迅雷銃しか見つからなかった場合仕方がなく受け取るという可能性があったのですが

今回は、装備できるガンスリンガーの数しかチャレンジすることができないので
他の人の産出には、ほぼ期待することができません・・・

ということで今回のイベントは、所持するすべてのガンスリンガーを総動員して
毎日エンチャントに挑むのがメインです・・・

現在の所持しているガンスリンガーは、13体
すでに作成してイベント参加ができるノービス9体を転職させて


計22体のガンスリで挑みます


と、今のとこ13体のガンスリで挑んでいたのですが
全くつくようすもほかの天地装備ができたという噂もほとんど聞きません・・・

前回同様ほぼつかないようです・・・
個人的にはカード確率なんじゃと思ったり・・・

こんだけ回しても出来ない可能性のが高いと考えると
胃にあながあきsry・・・

誰か・・・売ってくだし・・・あ・・・(パタり

今は、あまりにも装備移動が多くて疲れるので
キャラ全部に無双銃を持たせようと安い銃を見つけては買っています

前回もそうだったのですが
今回も1本も自力銃がでないで終わりそう・・・w



とりあえず・・・精錬祭まわしながら
アヴェンジャー武器等の続報を待ちましょう。




前回同様書きかけて満足してしまった下書きを追記に入れておきます。



今回は、大量に魔力と時間を用意していたのですが・・・
エクセリオンレッグが実装されて計画がつぶれ

その後、エクセリオンレッグを買って用意しておいたら
3か月連続(おそらくこれ以降毎月)でくじに出されつぶれ・・・

なんてこった・・(・w・`

一般プレイヤーの一部をつなぎとめていた
GHMDを殺したのは予想外でした・・・

リベリオンの為に新しい金策方法を探さねば・・・




↓↓追記(下書きの残骸)↓↓

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【RO】我々は、10年待ったのだ・・・!【リベリオン実装】

アインブロックよ・・・!
私は、帰ってきたぁぁぁ!!!



昨日の夕刻、仕事から帰ってきてEXVSFBをしながら
先日リリースされたデジモンリンクスのリセマラをしていたら・・・!

携帯「ピロリロン」

ん・・・


dassda.png



!?!?


いそいでルームから退室し
PC前に着室するまでにも スカイプやツイッターの通知がポロンポロン


そして・・・


リベリオン実装について

リベリオン実装について2



5月!!


2016年5月リベリオン実装!!(予定
RE1.jpg
(画像は韓国実装時のもの



ということで・・・、みなさんご存じの通り
リベリオンの実装月(予定)が発表されました・・・!



同志達よ、ガンスリンガーが2006年に実装され10年・・・
ガンスリンガー上位職の草案が発表され6年・・・
朧・影狼が実装され・・・2年4か月・・・

ガンスリンガー上位職草案4



216年、やっと転職できるんだ・・・
リベリオン♂♀2







・・・とまぁ、このくだり 一昨年も昨年にもやったけどね!!


さすがにもう年単位の延期は、ないと思いたい

現在3月末で kROでもリベリオン(覚醒)を5月実装予定で
それを日本調整して実装ということだからギリギリまで調整が終わってるということだろうから

今回は期待してよさそうですね
5月ということは、もしかすれば精錬祭にも間に合いそう・・・?

サマスペやDDも・・・!!



正直な話・・・
今年年末かまた来年だろうなとか思っていたので上半期に発表が来て驚いています

最近、ブログをおさぼりしていたのも下書きは書いていたのですが
結局のところ運営野次るだけになりそうなのでアップしていませんでした。
(1~2月に書いていた 昨年12月の生放送の話の下書き 追記に入れておきます。


ということで、ついにきた実装時期&修正内容の発表(3回目)です!


ラグナロクオンライン公式ブログ
【臨時更新】新職業「リベリオン」の実装について


○協議の結果、すでに「リベリオン」が実装済みである
 韓国の「ラグナロクオンライン」にて、
 2016年5月に「リベリオン覚醒(仮)」アップデートを実施し、
日本には「リベリオン覚醒(仮)」が適用された状態かつ、
  日本環境向けの調整を行ったうえで実装するという形で、
Gravity社と開発を進行しております。


リベリオン覚醒!?!?


い、今までのリベリオンは本気を出していなかった模様・・・!
転職してもデスペラ最強だって話はそういうことだったのか・・・


○・リベリオンのLv上限をBaseLv175/JobLv60に拡張(kRO)
※ jROではBaseLv165/JobLv60で実装予定
 ・リベリオンのMaxHPとMaxSPを上方修正
 ・グレネードガン専用弾「スフィア」系を、そのほかの銃と同じ「バレット」系に統一
 →全ての銃で使用可能な、火、水、風、毒、闇の属性弾を追加
 →グレネードガンとそのほかの銃で共通の弾になるため、銃の持ち替えが容易に
 ・すべての弾の攻撃力、重量、販売価格を扱いやすい方向に調整
・ガンスリンガー、リベリオンのスキルツリー変更とスキル調整
  →一部スキル使用時に消費する「弾」や「コイン」の数を軽減するなど


わりととんでもないことになってる!!


以前から話題にされていたグレネードガンと他の銃の弾を統一するだけではなく
他の属性弾が実装され まさかの攻撃力・重量・価格まで見直され

そして、3次と同じベース・ジョブレベルまであげられるとは・・・(上忍も引き上げ
対人でのレベル差での状態異常に対抗することができますね

まぁ、その後また先に三次職の上限が引き上げられるとは思いますが・・・
現行、3次職ならできるのに・・・というステータスでの悲劇は避けられることができそうです


しかし・・・
弾丸統一化となるとドラゴンテールスラグショットの存在を完全否定することになるんじゃ・・・

通常弾としては使用できるけど
スキル使うときには専用弾じゃないと発動しないということなのでしょうか・・・




とにかく実装まで残り時間は少ない!!
同胞たちよ---武器の貯蔵は充分か---

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【RO】いろいろありすぎた!!

いろいろありすぎた!!!

主に

ブログ書かない

新しいネタが出る

書かない

更に

更に更に


でどんどん内容が膨らみすぎたからなんですけどね!!
(下書きでのろのろやってる間にも膨らんでました


とうとう13thパッケの内容まで出ちゃったからそろそろ書かないとやばいぞってことで
うん・・・更新しよう


とりあえず、前回の記事で
リベリオンは来年になりまぁす!
ribe2.png



ってとこで止まっていたんでしたっけね



まぁ、その前に時空エンチャの結果


前々々回あたりにやるといっておいて結果を
発表していなかった時空エンチャントの結果


oowa.png


あ・・・
はい、飯まずいですね

でも・・・
これガンスリで装備できないんだ・・・


ということで結果は1個だけ4段階までいき
そこに第二エンチャ叩き込んで大鷲という大逆転

13thパッケのレーザーオブイーグルと合わせると
ソロで大鷲アロスト撃てるんじゃないですかねこれ・・・



話を戻して最近あった事


その1
オークの記憶・封印された神殿 リニューアル

大型オークと大型マジェにエンチャントがつけられるようになったぞ!
rinyu.png


封印された神殿は金銭MDに!


その2
生体獄

生体ナイトメアと呼ばれていた上位のダンジョンが実装だ!
seitaigoku.png


レベル1から入れるけどガンスリはきついぞ!


その3
LoVAコラボ

別ゲーとのコラボなんかいろいろカードと装備が追加されたぞ!
LoVakorabo.png

キマ・・・ドゥクス・・・うっ頭が・・・


その4
ラグ缶2015 13thAnniversary

天狗の巻物とエスランのシャツ
anibakuji.jpg

おい・・・その装備はやばい


その5
13thアニバーサリーパッケージ

今年はプレイヤーからの意見を聞いて作った装備だそうです
anibake.jpg

おい・・・レベル100ってどういうことだ・・・



その1について

みなさんご存知の通り
封印された神殿はまた封印されました
(導師パトリック大喜びである


あたりまえだよなぁ・・・

異常な金銭効率で直接ゼニーを増やすというのはさすがにゲームの寿命を縮める事になるので
この選択は正しかったかと・・・

さすがに運営が 多PCを計算にいれていなかったというのは
ちょっと信じられないけど・・・

ぁ、次の獄につながっているけど1つ装備を作りました
ooma.png

完全に阿修羅用ですね はい

リベリオンが来れば対人で使えそうですがいまのところはry
(最初穴開けずにStr6ダブルを作ってしまったのは内緒です


その2について

わぁい高難易度ダンジョンだぞー!


・・・ちょっいたいいたい やめて・・・
戦いの神
チーン・・・


ガーティ=ウーが戦闘の天才すぎて軽く引く

バックステップ→毒沼 バックステップ→誘拐 阿修羅する寸前に範囲スタン・・・
死体にまでストリップを・・・



まぁ、行くうちに慣れてきましたが
戦闘中にいきなり範囲反射モードになるのと横沸き即アロストはどうしようもなry

最近はここに入り浸っていますね・・・
修羅で ですが・・・

支援あればボス属性もワンパンじゃーいっ!
ガンスリが全然前に進まないので修羅の装備ばっかりよくなっていく・・・
せいたいよう
(レクスマは借り物


その3について

[LoVA] 真化キマカード

BaseLv6以上の時、
10秒毎にSPが回復

―――――――――――――
BaseLvが6上がる度に
10秒毎に回復するSPが上昇

―――――――――――――
精錬値が7以上の時、
純粋なIntが30上がる度に
追加で
Matk + 6 , MaxSP + 1%


真化キマカードどういうことなの・・・
レベルの2分の1をSP回復って・・・

99でも10秒ごとに49 ほぼデスペラ1発分回復じゃないですかやったー!
僕の倉庫にイグニゼム=セニア(MVP)カードってのがあるんだけど


せ・・・セニアは、イラストが優秀だから・・・(震え声


キマキァ


・・・
ゆうsry・・・



そしてドゥクス・ティアのティアラ[1]・・・!!
ずっと待ち望んでいた精錬値でSP消費が減る上段!!

ドゥクス・ティアのティアラ [1]
19099.png


スキル使用時の
消費SP - 10%
―――――――――――――
[ドゥクス・ティアの
ティアラ]の
精錬値が5以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で
スキル使用時の消費SP - 3%



これにファラオカードを・・・!!
って思ってたら 中段SEが来るようなのでお預けです。


その4について

どんどん新しいくじが出る度にぶっ飛んだ装備が・・・

天狗の巻物
19112.png

[鴉天狗の面]と
共に装備時、追加で
物理攻撃で
与えるダメージ + 1%
遠距離物理攻撃で
与えるダメージ + 1%
純粋なStrが108以上の時、
追加で
物理攻撃で
与えるダメージ + 2%
遠距離物理攻撃で
与えるダメージ + 1%
純粋なStrが120以上の時、
追加で
物理攻撃で
与えるダメージ + 3%
遠距離物理攻撃で
与えるダメージ + 1%

中下セットで遠距離物理20%UP
通常の物理も10%あがるって・・・
(しかも回復止まらないサッカー効果も・・・


ゴールテンダーマスク涙目・・・

ということで買いました(ぁ
これで阿修羅の威力も2%UPだぁ!!!

エスランのシャツもシレっとやばい

デビリンデメリット消去とは・・・
たまげたなぁ・・・

急に羅刹の威力あげてきたけど
何をしたいんだろうか・・・



その5について

うっひょー!新パッケだぁ!!!
ガンスリにいい装備はあるかなぁ!!!

ひゃっはーー

レーザーオブイーグル [1]
19111.png

Dex + 2
―――――――――――――
遠距離物理攻撃で
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
物理攻撃命中時、
一定確率で5秒間、
モンスター
[セシル=ディモン]に変身
―――――――――――――
[レーザーオブイーグル]の
精錬値が1上がる度に
モンスター
[セシル=ディモン]に
変身する確率が上昇
―――――――――――――
モンスター
[セシル=ディモン]に
変身時、
スキルディレイ - 100%
物理攻撃命中時、
一定確率でオートスペル
[トゥルーサイト]Lv2発動
[トゥルーサイト]Lv3以上を
習得している場合、
習得レベルで発動
遠距離物理攻撃命中時、
一定確率でオートスペル
[レックスエーテルナ]Lv1
発動
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 5
位置 : 上段
重量 : 40
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

・・・

・・・

Lv100制限・・・
解散っ!!


ソロでディレイなしデスペラさせてくれるんじゃないのかよぉぉぉぉうううう!!


とまぁ、こんな感じで
抜けてるイベントいろいろあるけどとりあえず・・・


すでに13thアニバダンジョンとかも内容が出てしまったので次のブログを近いうちに何とかしなければ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とあるガンスリR

Author:とあるガンスリR
Friggにいるガンスリンガー愛好家

2016年リベリオンになれました。



求)ガンスリンガー愛好家
出)バレットケース

このブログとリンクしてくれるとうれしいよ(チラッチラッ






現在の閲覧者数:



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
