

敵はSP剤だと思え

(8月21日に書いておいて下書き状態のまま更新するのを忘れてた日記)


デスペラードが遠距離化して早数か月皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近はパズドラダンジョンなんかで 未転生は魔法石を集めているだけでオーラになってしまいますね。
もともと数体高レベル置いていたのもあいまって オーラガンスリが2桁になりそうです・・・(今のとこ9体?

楽な世界になってしまったものです・・・w


さて、デスペラが遠距離化しソウル系装備が使えなくなったことにより
ガンスリ最大の問題点であるSP事情が更に厳しくなりました。

上級ヘラを回していてもライドの機嫌によってはSP剤を食べるか自然回復を待たなければいけないことに
本当は重量50%を超えた状態でも戦えるようにしたい・・・

数か月前にマナナンガルカード(Hit1回につきSP1回復:武器)荒野を作ってみたのですが
敵の数がそれなりに必要でちょっと打ち損じるとSPがあまり回復しないという少し惜しい武器

通常攻撃でも回復できるので重量50%↑SPが0になっても回復剤叩かないでSP回復できるのは強みだがマリシャス持てないのは痛い
持ち替えもデスペラ後は少しできないし・・・

そこで考えたどうにかしてHPとSP とくにSPの新しい回復方法はないものかと・・・

そうだ・・・
海賊の短剣だ!!!


皆様の中では
「は・・・?夏の暑さで脳みそ溶けたか?」って人と

「やっと気づいたのか・・・(呆れ) 夏の暑さで脳みそ溶けてたのか?」って人がいると思います。


海賊の短剣:言わずと知れた反射下段 一般的な使い道はもっぱら壁のタゲとり

「なんでここで反射が・・・まさか、ガンスリの紙装甲逆手に相打ちを・・・」
なんてことはしません


そう!マナナンガルカードの効果は反射ダメージにも効果があるのです!
必然的に囲まれるデスペラならちょっとは回復します。

まぁ・・・前から金剛で「反射でマナナンガル武器持てば金剛のSP吸われても余裕じゃん・・・」って
解ってたけどガンスリでやるなんて思いつかなかったって話なのですが・・・
(というかただの自殺行為dry

ここまでやると今度HP側がおっそろしく紙になるので
WSP食べるかダブルスイーツにせざるをえなくなります
(今度ロリルリ鎧ためしみよう・・・

デスペラが近距離だった時の装備
装備1
HPが痛い場合はウワーをつける 属性攻撃があればソウルコレクト外して属性鎧
支援さんがいればサッカー外してマニピでSP楽々モード

最近の装備
装備2
SP回復に重点をHPは重量無視のアイス回復
属性鎧はなるべくならアンフロにしたいところ

これから目指す装備
とりあえず目指しているのはMVPセニアcを買って
いつか来るであろう改良バリアントに・・・(遠い目

あぁ・・・お金が欲しい・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

反射マナナンガル・・・そういうのもあるのか。


でも正直近接物理を返してくれればそれだけでいいのに・・・

あとは・・・

あとは、鎧をゲフェンマジックローブにしてSP軽減・・・

近接物理は永遠に帰ってこないとおもわれ・・・
プロフィール

とあるガンスリR

Author:とあるガンスリR
Friggにいるガンスリンガー愛好家

2016年リベリオンになれました。



求)ガンスリンガー愛好家
出)バレットケース

このブログとリンクしてくれるとうれしいよ(チラッチラッ






現在の閲覧者数:



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
