

リベリオン装備&スキル考察(グレネード編)

本日は、グレネード編!


グレネードと聞くと
手りゅう弾的なこれ
IMG_0603.jpg

やパイン型のあれ
430_5.jpg

を思い出すかもしれませんが
こっちのグレネードランチャーのほう
IT_0502ICS00001.jpg
FPSでポンポンぶっとばすほうですね。


ROでは、Atkが高く専用の状態異常属性弾があるが Aspdがやたら遅いスキル専用の武器になっていましたが
リベリオンでどう変わるのか!
まぁ、さすがにスキル専用武器ってのは変わるわけはありませんが・・・w

まずは、いつもの既存武器のコーナー(イエーイ

インフェルノ [1]
インフェルノ
地獄の業火のごとく強烈な攻撃を繰り出すグレネードガン。
系列 : グレネードガン
/Atk: 280
重量 : 125
武器レベル : 2
要求レベル : 65

ぁ・・・これ、レベル2だったんだ・・・
一応、Atk220 2レベル武器で鎧破壊効果を持った デストロイヤー [1] もある。

グロリアスグレネードガン
インフェルノ

人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 20%。
—————————————
精錬値が 5以上の時、
人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 10%。
人間形モンスターの防御力
10%無視。
—————————————
精錬値が 7以上の時、
人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 5%。
人間形モンスターの防御力
15%無視。
[トリプルアクション]の
ダメージ + 30%。
[虐殺]Lv 1。
—————————————
精錬値が 9以上の時、
スキル
[グラウンドドリフト]の
ダメージが武器の精錬値
x 2%増加。
物理攻撃時、
一定確率で武器が覚醒し、
20秒間 ASPD + 20%。
—————————————
絶対に破損しない。
—————————————
系列 : グレネードガン
Atk : 330
重量 : 0
武器レベル : 4
要求レベル : 80

Atkが高くてレベルが高く +7で人間関係なくトリプルアクションが強くなるのでこっちのほうがよさそう。

とりあえず、一般的にはレベル2でAtk280という微妙武器・・・
さてどうなるかなっと。

エンドオブホライズン [1]
エンドオブホライズン
Atk410
重量240
武器Lv3
要求Lv110
攻撃時低い確率で暗黒またはスタンにかかる。

Atk410・・・
地平線の終わり・・・


ん・・・攻撃時かかる?Hitした相手じゃなくて 自分・・・ってことはないよね・・・?

例にもれずAtk大幅強化
ペナルティクリアにはD150必要だという・・・

・・・えっとD120にして JOBボーナスで8くらいきて ブレスで10・・・
そうびでちょっといじって料理10を食べればクリアか・・・

常に料理くわなきゃいけないじゃないかっ・・・
ま・・・まぁ、多少はね・・・(震え声


サザンクロス [0][1]
サザンクロス
死の十字を意味する南十字星から名前を取ったグレネードランチャー
Atk480
重量200
武器Lv3
要求Lv141
攻撃時低い確率で呪い発動.
攻撃時低い確率で十文字斬り Lv.1 発動.


サザンクロスで十文字切り・・・
サウザーかな・・・?
極星十字拳

ぁ・・・いやこれそこじゃない
Atk480だこれー・・・

パイルバンカー(Atk450)のAtk超えちゃったよ・・・
ミョルでも350だよ・・・

なんだこれこわい!
(ホライズンの時点でAtkやばいけど・・・
しかし・・・ ペナルティ解除 D e x 1 6 0

20料理食えってことですねわかりました・・・
(十文字切りの存在は完全に意味不明

ぇ・・・こんなんに新スキル足していいの・・・?

(精錬したら500越えちゃうよ・・・?


ハウリングマイン (破壊の叫び)
MaxLv:5
修得条件:スプレッドアタック 1
系列:ダメージ/状態異常
内容:グレネードランチャー専用スキル。
スキル対象に付着型爆弾を発射し、ダメージを与える。
[フリッカー]スキルを使用してハウリングマインを爆発させると、目標及びその周辺に、追加の火属性ダメージを与えることができる。
ハウリングマインは、[フリッカー]によってのみ爆発する。爆発させずに一定時間(30秒)が経過すると、ハウリングマインは、目標から落ちて消滅する。
ハウリングマインの爆発によってダメージを受けた全ての対象は、一定確率で状態異常[発火]にかかる。スキル使用時、投射型地雷1個を消費する。
スキル使用時、コインを1個消費する。
レベル1 SP消費45 射程7  クールタイム5秒 発火成功率10% 基礎攻撃力400% 爆発ダメージ800%
レベル1毎に SP射程1 CT-0.5秒 発火成功率5% 基礎攻撃力200% 爆発ダメージ300%追加
レベル5で SP消費65 射程11 CT3秒 発火成功率50% 基礎攻撃力1200% 爆発ダメージ2000%

リリース!!(2回目
リリース

爆弾を付着させるだけでもダメージがあるみたいですね。
爆発解除までに30秒あるからCT5秒でも3~4個同じ敵や近くの敵につけて同時爆破することもできるのかな?

それだとAtkも相まって結構強そう。
範囲で発火50%成功も気になる・・・

発火
発火対象のMDEFを低下させる。
さらに、3 秒ごとに毎回、火属性ダメージを 1000 + (対象の MHP 3%) ずつ与える。

状態異常エフェクトあり。
あらいやらしい・・・

相手がもし火耐性MAXだったばあい不発とか異常効果なしとかあるのかしら・・・
実装したら要検証


ドラゴンテイル (魔獣の尻尾)MaxLv:5
修得条件:クリムゾンマーカー 1、ハウリングマイン 3
系列:ダメージ
内容:グレネードランチャー専用スキル。
画面内にいる自身のクリムゾンマーカーがかかっている敵すべてにミサイルを発射する
クリムゾンマーカーが複数の敵にかかっている場合、対象全員を攻撃するが、その代わりにダメージは分散される。クリムゾンマーカーがかかっている対象が一つもない場合は、スキルは発動されない。
スキル使用時、ドラゴンテイルミサイル1発を消費する。
レベル1 SP消費60 攻撃力3000%
レベル1毎に SP10 攻撃力500%追加
レベル5で SP消費100 攻撃力5000%

弾切れを気にする必要はない!
ヘビア

・・・
・・・
・・・!?

5000%!?

いや、ライフルスキルのハンマーオブゴッドも範囲で5600%っていうとんでもスキルだったけど
武器のAtk260だったからね!?

今回は、複数選択するとダメージ分散するみたいだけど
動画見た感じ即発動だったし 2体くらい許容範囲なんじゃないか・・・?
まぁ、単体に使うけど。

しかし類にもれずSP消費がでかい・・・w
CTが書いてなかったけど 短ければかなり強そう
他のスキルはみんなCTがちょこちょこあるので それによっちゃあダメージスキルでメインに・・・?
(しかしやはりSP問題

ミサイル1個の重量は10らしい・・・
これもちょっと負担。

どんどんリベリオンがとんでもな職業になりつつある・・・
(あんまり人口増えるようなことになってもうれしくなry

しかし、サザンクロスのスロット付きの入手方法が気になるところ・・・
情報が欲しい・・・

とりあえず、実装後すぐ手に入れられるようにお金は貯めておかないとだ・・・


今日はここまで・・・
次回はお待ちかねのショットガン
マジキチスキル(?)をお楽しみに・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

CTがいろいろネックになってきそうですが、それはいろんな職で同じこと。それに比べてリベリオンの場合は武器毎に優秀な攻撃スキルが一つはあるみたいなので一つスキルを使ったら別の武器に変えてスキルを撃つっていうのもできそうですね。
そうすると時代はやはりドラキュラではなくファラオになりそうだ。
これまた事前に言ってもしょうがないですけど2種類くらいの武器に絞って戦闘中に使い分ける形になるんじゃないかなって勝手に思いました。

要求dexの高さはこれはもう優しい心とか傷ついた心をエンチャントしてdex補正ガンガンあげるしかないですね。いくらかかるんだ(白目)
うちの鯖(orlun)だとdex5上昇の優しい心が20m前後で買えそうですね。(出回っていれば)
リベリオン用の防具が来てエンチャントできればワンチャン・・・ワンチャン・・・

一応

おもちゃ工場エンチャントは視野に入れていますね
レベル制限だけで職制限だけなのはうれしいところ。

今買うかは悩みどころですね・・・
一応現状は、SP150缶バッチを2つ装備かウアー呪い手でお茶を濁している感じです・・・

20mで買えるなら・・・うーん
上位装備実装後の財政状況によりそうです・・・

狩りは、動画見た感じラウンドトリップ連打になりそうな予感が・・・
Gvだと、その場の状況に応じて ライフル ショットガン グレネードを持ち変えることになりそうです。(効果的に
重量と応相談ですね・・・

MVPカードは、結局のところ売り手がいるかいないか(または自分で出すか)なので お金が出来たときに市場に何が出てるかですね
常にRMCか首都のチャット列を要チェックです。

マススパイラルでブラゴレを1確する夢を見た。

動画を見る限りでは影狼・朧に比べてHP自体は最低限伸びそうなのである程度は抱えられそうですね。
ただ、ガトリングガン用単体攻撃スキルはないので単体攻撃スキルのある武器とは持ち替えが必要そうですね。でもエターナルチェーンとクイックドローショットが優秀ならそれも必要ないかな?
後気になることはラウンドトリップの範囲が広すぎる気もすることですね。ある程度空いている狩場でないとトラブルの原因になってしまいそうな気もします。

個人的にはbase先行でマススパイラルでブラゴレを狩るのもいいかなと思います。
動画だとマススパイラルはそこそこな詠唱時間がありますがおそらく固定詠唱が大きいのでしょう(根拠レス)。
ヒートバレルでかなりの詠唱速度を確保できるはず(慢心)。
爆裂苦無みたいにおかしなことにならなければフルメタルジャケット弾の入手も容易でしょう。(楽観的)

後、SP増加で考えれば当然ですが傷ついた心が選択肢に入ってきますね。
個人的には重量に悩まされそうなので優しい心ふたつは割りとアリではないかと思ってます。※後傷ついた心のが高いし…

まぁそれもこれも実装しないとなんとも言えないのがむずがゆいですな。
プロフィール

とあるガンスリR

Author:とあるガンスリR
Friggにいるガンスリンガー愛好家

2016年リベリオンになれました。



求)ガンスリンガー愛好家
出)バレットケース

このブログとリンクしてくれるとうれしいよ(チラッチラッ






現在の閲覧者数:



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
