スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベリオン装備&スキル考察(ライフル編)

どうも、とうとうリベリオンの情報が欲しすぎて 
スペイン人(kROプレイヤー)にまでコンタクトをとろうとしています。
私です。

いろいろな翻訳サイトをくしして頑張ってます。

数日さぼお休みしてたけど更新ーー
今日はライフル!

ここからかなりスキルが対人向けになってきます
正直初めてスキルを見たいときは「ぇ・・・なにそれは・・・」ってなった・・・

カタログスペックだけ見るとかなりブッ飛んだスキルが出てきます。
過度な期待は、せずに見ていきましょう。

まずは、いつもの既存武器紹介


ジャングルカービン [0][1]
ジャンカ
普通のライフルより
銃身が短く、ジャングルや
室内での使用に適した銃。
—————————————
Hit + 10
Critical + 4
攻撃速度 + 10%
純粋なDex値の1/3の分、
Hitが減少。

—————————————
系列 : ライフル
Atk : 170
重量 : 70
武器レベル : 3
要求レベル : 70

今のところ素Atkが一番高いライフル
Hitが上がったり下がったり忙しい

最高でもD90の3分の1の30から10ひいて-20
Aspd10%とCri4あるしそこまで大きいペナルティではない・・・?

しかし、このジャングルカービン
なぜかスロット付きが箱限定

ADでゲートキーパーDDが大量生産されてから 今のところグロリアス以外では一番手に入りにくい銃


レバーアクションライフル [2]
レバアク
ライフルの性能を極限まで
引き上げた名作。
美しい銃身はガンスリンガー
の心を奪い、致命的な威力は
敵の心臓を貫く。
短所としては、
レバーアクションなので
連射速度が下がってしまう。
—————————————
Hit + 20
Critical + 50

攻撃速度 - 5%
—————————————
系列 : ライフル
Atk : 138
重量 : 77
武器レベル : 3
要求レベル : 70

ドロセラカードを2枚さすだけでCri80という超クリティカルライフル(ステータスには反映されない?

R前は、氷Dなど高Defモンスターの装甲を貫くとんでも武器でした
現在では、防御無視はなくなりましたが 現行要Hitが高いROで必中効果が存命でダメージが1.4倍になるという万能選手になっています

今では名無しに行く人が少なくなりましたが名無し全盛期は露店に捨て値で大量に並んでいた銃でした
ロングバレルとグロリアスは割愛

それなりのAtkにAspd Hit Criに附加能力が付くことが多かったライフル
新たにどのような能力を手にいれるのか!


カラースコープ [2]
カラスコ
中型アサルトライフル. ダメージにすぐれて命中率が高い
Atk240
重量120
武器Lv3
要求Lv105
HIT+20 CRI+30

AK.jpg
AKかな・・・?

ぉー!これもまた威力200越え!さすがAK!
Criは下がってるけど威力が上がってる分レバーアクションライフルの上位互換かな?

スキル見た感じそこまでクリティカルは必要に思えないけどないよりはあったほうがいい?


RAG203 [1]
RAG203.png
Atk260
重量130
武器Lv3
要求Lv140
HIT+10 CRI+15%
攻撃時低確率で速度減少Lv1発動


速度減少発動・・・
跪け
ってことですね・・・

Atkもあがって速度減少が付いたけどほかの能力がさがってますね・・・
sも少ないしもしかしたらカラスコの方がいいかもしれない?


さて・・・皆様お待ちかね
スキルの紹介です(何人がこのブログ見てるのか知らないけど・・・


マススパイラル (絶対貫通)
MaxLv:5
射程距離:15
修得条件:ピアーシングショット 1
系列:ダメージ/状態異常
内容:内容:ライフル専用スキル。
対象の防御力が高いほど攻撃力が増加する貫通弾を発射する。
ダメージを受けた対象は、高い確率で出血の状態異常にかかる。
スキル使用時、コイン1個と所持品のフルメタルジャケット弾を1発消費する。
レベル1消費SP80 ダメージ200%+ 1レベル毎に4 ダメージ200%増加
レベル5で SP96の1000%

遠距離発勁?

ちょっとSP高い割に1000%と ちょっと使い道がよくわからない感じ
硬い相手に1確狙えるくらいのダメージが出ない限り使いどころはむずかしそう・・・?

発勁の倍以上の倍率だから威力はそれなりにありそうだけど・・・


アンチマテリアルブラスト (消滅の一撃)
MaxLv:5
射程距離:9
修得条件:マススパイラル 1
系列:ダメージ/デバフ
内容:ライフル専用スキル。
ダメージを与えると共に、対象が持っているプレイヤーからのダメージに対する[耐性]を減少させる。
使用者のDEXとスキルレベルが上昇するほどアンチマテリアル効果の発生確率が増加する。
スキル使用時、コインを1個消費する。
※デバフがクリアランスによって削除されるように変更
消費SP80 持続時間6秒 耐性効果10%減少 1レベル毎に消費SP4 持続時間1秒 耐性効果10%追加
レベル5で消費SP96 持続時間10秒 耐性50%減少
詠唱は変動部分2秒 固定部分1秒

10秒LA!?

プレイヤー耐性というものがどう計算されるのかがわからないけどこれは面白そうなスキル
もし丸々ダメージ50%上がるとしたら・・・(ゴクリ
もし、プレイヤーダメージが上がるならモンスターにも使える?

装備してるアイテムの耐性部分50%だったら意味なさそうだけど・・・


ハンマー・オブ・ゴッドMaxLv:5
修得条件:アンチマテリアルブラスト 3?5?
系列:ダメージ/状態異常
内容:ライフル専用スキル。
空から降り注ぐ巨大な神の怒りを落とす位置を決定するスキルだ。
スキル対象に[クリムゾンマーカー]がかかっている場合、正確にスキル対象を中心とした5x5セルを攻撃する。
しかし、[クリムゾンマーカー]がかかっていない場合は、目標周辺のランダムな場所に神の鉄槌が落ちることになる。
ハンマー・オブ・ゴッドのダメージを受けたすべての対象は一定確率でスタンにかかる。スキルレベルに応じてスタン持続時間が増加する。
スキル使用時、コインをすべて消費する。
消費SP70 射程7 2400% 1レベル毎に SP10 射程1 800%追加
レベル5で 消費110 射程11 威力5600
レベル1~2 スタン時間3秒
レベル3~4  4秒
レベル5     5秒 

サテライト
ま さ か の 衛 星 砲

こういうスキルを待っていたいんだ!!ほんとはアトミックバズで砦1個落としたかったけど

威力が5600%て・・・
フルバでも1300%だったのにしかも範囲・・・


アローストーム
弓専用スキル。対象に向かって打ち上げられた矢は、まるで暴風雨のように対象とその周囲に降り注ぐ。スキルを使用時、矢を10本消費する。
影響 : 使用者の「BaseLv」の影響を受ける。
補正 : PvP・攻城戦・ターボトラックマップでは、攻撃力が1/2になる。
[Level 1] : 物理攻撃力 1080%
[Level 2] : 物理攻撃力 1160%
[Level 3] : 物理攻撃力 1240%
[Level 4] : 物理攻撃力 1320%
[Level 5] : 物理攻撃力 1400%
[Level 6] : 物理攻撃力 1480%
[Level 7] : 物理攻撃力 1560%
[Level 8] : 物理攻撃力 1640%
[Level 9] : 物理攻撃力 1720%
[Level 10] : 物理攻撃力 1800%



こっちは連打できないだろうけどアロストと比べてこれだとかなりすごいスキルなんじゃないか・・・
しかも5秒スタン付これは熱い!


パッと見た感じ ライフルだけでも状態異常もダメージも取れそうな感じですね
実用的なのかはわかりませんがとても楽しみです。

次回は、グレネード編
それではまた。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。僕もリベリオンの情報が欲しくていろんなサイトを見て回っています。

youtubeにリベリオンの動画がいくつか上がっていますが、果たしてこれは正規のものなのか疑っています。というのも武器のグラフィックがどの動画でも表示されていないからです。
転職クエストなどの動画もありますが、それを理由に信じていいものか…スキルのクールタイムなどどこまで信じていいものか…と言った感じです。

まぁそれよりも今年中に来てくれるのか、というのが一番気になるところですが。ガンホーさんそろそろリベリオンの試遊鯖はよ・・・

コメントありがとうございます。

>adniss-cline さん
コメントありがとうございます!

その動画というのはkROプレイヤーのziuさんの動画ですか・・・?
他の動画はちょっとエミュっぽいものがありますね。

クールタイムなどスキルの仕様は韓国実装後もちょこちょこ調整はいったので動画からは能力が変わってると思います。

実装は、影狼・朧が
2011/10/19 韓国サクライR実装
2011/11/02 韓国本サーバ実装
2013/08/06 日本サーバー実装
リベリオンが
2013/07/17 韓国サクライR実装
2013/07/31 韓国メインサーバ実装
なので、そのままの計算(忍者の2年遅れ)だと早くても来年の夏ごろになるかと・・・

日本で今から半年後くらいに実装予定の発表
1年後くらいにイベントで試遊台
その数か月後に実装 くらいになってくれれば・・・

とりあえず首を長くしつつリベリオンの為に資金を貯めましょう!

失礼しました。

ziuさん以外・・・ということはziuさんは違うのですか、失礼しました。
スカラバの卵がプロンテラにあったりして早とちりしました。
それはさておきバースリーの経験値と数が増して時間さえ選べばデスペラで結構簡単に90まであげられるようになりましたね。
90まで上がってしまえば発光までは魔法大会のコインでもすんでしまうので発光ガンスリの数をそろえるのだけは速くなって嬉しいやら悲しいやらですね。

影狼・朧と同じだと考えると上位時空ブーツや影肩などが装備できないのがネックになってきそうですね。
sp対策としてドラキュラcを目指してみるのも手かなと思い始めています。
武器毎にドラキュラcというのは流石に現実的ではないですがお気に入りの型でドラキュラcで遊べたらきっと最高に気持ちいいと思います。

実装まで辛抱強く待っていきましょう。

おそらくですが

あれは、おそらくですが威力や効果を試すためのマップなのかと

ガンスリ祭りに数回出ただけでもオーラになってしまう世の中にw
最初にオーラにしたときはフルバ型だったのでかなりドMな作業だった記憶があります・・・
当時は特殊一次のオーラ持ちってだけで珍しがられましたね。

装備は影狼・朧専用防具があるのでそこまで悲観する事はないかと(パッケで変な装備いっぱい出てるし・・・

僕のSP対策は前の日記でも書きましたがファラオカードを所持しているのでこのままいけば
ファラオ挿しローズキャスケット(D120)+薔薇のセットでSP50%軽減(これだけでサービスフォーユーに乗れば消費SP1
に+7ゲフェンマジックローブ(-15%)と魔法のケープ(-5%)で吸収より消費SPを減らす計画ですね。
今回のスキルは大ダメージや状態異常を狙っていけるのでなるべく武器のカードは威力か異常効果のあるものをさしたいです。

そういうのもあるのか

ゲフェンマジックローブ…そういうのもあるのか。
リベリオンになると詠唱のあるスキルも結構ありそうなのでファラオドラキュラに関わらず鎧はマジックローブが良さそうですね。
消費軽減、吸収に関してはPTを前提にしないとなると吸収が欲しくなるのも事実だと思うんですよね。まぁこればっかりは実装してみないとなんとも言えませんが。
ファラオcの魅力は何といってもどの職どの型でも使いまわせることですね。
特にリベリオンは消費SPが全体的に重いので正直なところを言ってしまえば未だにドラキュラcにするべきかファラオcにするべきか悩んでいます。
+9ヴァナルのあてがあればファラオ+9ヴァナルが理想的に思えますね。

リベリオン用の防具に関しては未実装wikiの方の未整理アイテムにリベリオン用の武器はあっても防具が見つからないのが少し気になりますね。

装備の是非に関しては今あれこれ言ってもしょうがないんですが、実装するまであれこれ言って盛り上がるのが一番楽しい気もします。

少しくらい 今年中って夢見てもいいじゃない 癌畜だもの 

汎用性を考えると

物理攻撃職だけで使うと考えたら恐らくヴァナルの方がいいと思います。
しかし、後衛職で使用したり SP1コルセオ連打とかもやってみたいのと、おそらく+9ヴァナルの場合それ一つでSPが補えてしまう可能性があるので今のところ ローズキャスケット、お金と出物があればs中段という選択肢になっています。

理想は、SPがなくなるまでキリンキャスケット SPがなくりそうになったヴァナルで回復→キャスケットの繰り返し・・・
あとは、もともとの消費SPがやたら高いので割合軽減の効果が大きいのではないかなと・・・

ドラキュラcは武器1つに固定されてしまうのが難点ですね
しかし10%の確率でダメージの5%は大きい・・・
現状どんどん値段がさがってFriggでも1Gきってる状態なので現実的な範囲ではありますね。
(多分、ファラオは今からじゃまだ値上がる・・・

「実装するまであれこれ言って盛り上がるのが一番楽しい気もします。」←ホントこれですねw
プロフィール

とあるガンスリR

Author:とあるガンスリR
Friggにいるガンスリンガー愛好家

2016年リベリオンになれました。



求)ガンスリンガー愛好家
出)バレットケース

このブログとリンクしてくれるとうれしいよ(チラッチラッ






現在の閲覧者数:



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。