

リベリオン装備&スキル考察(ガトリング編

今日は、ガトリング編


ガンスリ時代は、ガトリングフィーバーしか専用スキルがなく
使用できる攻撃スキルも限られていた

Aspdは高いがAtkが低く 使いどころが少なかったガトリング
今回はどのように変わったのか!


まずは、既存の武器紹介

ブッチャー [1]
ブッチャー
「虐殺者」の異名を持つ、電動回転式ガトリングガン。
その名に相応しく、高い攻撃力を誇る。
動物形モンスターにクリティカル + 10
系列 : ガトリングガン
Atk 75
重量250
武器レベル3
要求レベル68


グロリアスガトリングガン
グロガト
人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 20%。
―――――――――――――
精錬値が 5以上の時、
人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 15%。
人間形モンスターの防御力
10%無視。
―――――――――――――
精錬値が 7以上の時、
人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 5%。
人間形モンスターの防御力
15%無視。
[トリプルアクション]の
ダメージ + 30%。
[虐殺]Lv 1。
―――――――――――――
精錬値が 9以上の時、
武器の精錬値分、%で
物理攻撃で与える
ダメージが増加。
―――――――――――――
絶対に破損しない。
―――――――――――――
系列 : ガトリングガン
Atk: 90
重量0
武器レベル4
要求レベル80


実は、ハンドガンよりがAtk高い
しかし、スキルがry

頼みの綱であった ガトリングフィーバーがR化時にAspd増加と発表されていたのだが
何故かゲーム内では、R化前より10%下がっているという謎の扱いを受ける
2010/07/06スキルの仕様変更について

しかも未だに公式では直されていない 問い合わせても返事はない
(ネガるなとは言われるが デスペラの時の事も考えると本気で公式にとってどうでもいい職らしい・・・

僕は、ブッチャーの謎の動物クリティカルをちゃんと運用したことがないのだけど
誰かちゃんと利用していた人はいるのだろうか・・・
(クリガンスリするならレバアクつかうよね・・・

グロリアスの方は、それなりの能力を付与してもらっているようだ
(もしかしてこっちのほうがc考えても製錬すれば強い・・・?

さて、ハンドガンはいきなり倍以上の力を得ていたがガトリングはどうなのか!


ミニメイ [2]
ミニメイ
量産型ガトリングガンの性能を最大限に引き上げた改造品. なんとか使うに値する.
Atk220
重量250
武器Lv2
要求Lv106

なんとかってレベルじゃねぇ!?

レベル2武器とはいえいきなりAtk3倍である・・・
界王拳かなにかか・・・

早くも期待をいい意味で裏切ってくれた

さぁ、レベルを上げて乗り換えるとどうなるか


テンペスト [0][1]
テンペスト
まるで暴風と同時に弾丸を噴き出すような威力抜群のガトリングガン
Atk250
重量250
武器Lv4
要求Lv140
HIT-25 CRI+10 遠距離攻撃力+20%


わぉ・・・

今回も超威力増加+攻撃+20%
しかも、レベル4武器というおまけつき
いつからだか遠距離武器の過剰ボーナスが死んでいるので精錬効果がなければ無理に過剰する必要がないしかなりいいんじゃないですかね

Hitは下がってしまうがクリティカルがちょっとあがるようです

ハンドガンに続き早くも武器だけで満足できてしまうほどの性能UP!
ここに新スキルが入ってしまうのか・・・考えるだけで楽しみです


そして新スキルのご紹介

ファイアーレイン (火の豪雨)
MaxLv:5
SP消費量:70
射程距離:3
修得条件:ガトリングフィーバー 1
系列:地面/ダメージ
内容:ガトリングガン専用スキル。
使用者の正面3x10セルの地面を連続して攻撃する。
ファイアーレインの効果範囲内に地面設置スキルがあれば、そのスキルは一定確率で除去される。

使用者のDEXとスキルレベルによってダメージが上昇する。スキル使用時、装備した弾丸を10発消費する。
スキル使用時、コインを1個消費する。
攻撃倍率2000%
レベル1~5で1.8~1秒の変動詠唱があるようだ

とうとうガンスリがガンバンテイン
ドゴーン
どごーん!

連続とかいてあるが 順次という訳をしているところも

LPや罠、FW、MEなどが消せる模様
(ニューマは消せないらしい?

しかし、LPを消せるとなると対人では大きな強み!
(確率ということは失敗もあってLPとかだとまばらに穴が開く可能性があるということだろうか・・・
後々書く予定の別装備のスキルを見ると超対人職に生まれ変わったのがよくわかる

これは楽しみだ!楽しみすぎるぞぉぉ!


ラウンドトリップ (円形舞踏)
MaxLv:5
修得条件:ファイアーレイン 1
系列:ダメージ
内容:ガトリングガン専用スキル。
自分を中心にした周辺にいるすべての敵をガトリングで攻撃する。 効果範囲内にいる対象となったすべての敵は、ダメージを受けると、効果範囲外にノックバックされる。
ダメージを受けた対象がノックバック中に壁にぶつかった場合、追加ダメージが発生する。

使用者のDEXが高いほど、ラウンドトリップの攻撃力およびノックバックによる衝突時の追加ダメージが増加する。
スキル使用時、装備している弾丸を5発消費する。
スキル使用時、コイン1個を消費する。
SP消費40 レベル毎5追加

1~2範囲7×7
3 9×9
4 11×11
5 13×13

ガトリングデスペラ(天羅)?
なにこの範囲w

ローリングガトリング
ローリングガトリング?

動画を見た感じ GHでわざとマゴット沸かしても倒せる模様
(マゴットのHPが日本よりかなり低い?

SP消費は上記より減ってるらしい?

近づかないで永遠と敵を弾き飛ばせるデスペラ(しかも壁ダメあり
CTと詠唱がどのような計算なのかはわからないけど動画を見る限りは連続使用できそう


まさかのガトリング超強化
状況によっては通常狩りで デスペラとの2択になるかもしれないレベルですね

もう今まで豆鉄砲だったのがビームガトリングみたいになってるんですが・・・
ビームガトリング


そういえばいつも思うんだけど・・・
ガンスリもそうだけど男のガトリングの持ちかたおかしくない・・・?
ガト
♀の腰だめ撃ちに対して前かがみすぎやしませんか・・・
(首でもずれてんのかな・・・


ではまた。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とあるガンスリR

Author:とあるガンスリR
Friggにいるガンスリンガー愛好家

2016年リベリオンになれました。



求)ガンスリンガー愛好家
出)バレットケース

このブログとリンクしてくれるとうれしいよ(チラッチラッ






現在の閲覧者数:



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
