

今更だけど リベリオンのスキルとか装備とか。(ハンドガン編

kROでの調整もとっくに終わったし 今更だけどリベリオンのスキルとか装備とか。

書いてたら結構時間かかったのでハンドガン編

一応、皆様ご存じのとおり 割と夢と希望がある感じ
たまにプロとかで話すと「リベリオン ってなに?」ってガチで聞かれることあるけど・・・

とりあえず、スキルとの兼ね合いもあるしまずは武器→その武器のスキルで。


ハンドガン
現在、大半のガンスリのメイン武器 
最近のサブマリンパッチでデスペラが遠距離スキルに代わってしまったが威力は優秀なので狩りを考えた場合使い続けることになる。

武器Atkは、最終装備である 「荒野の用心棒」でも68と コワードなんかより低い。グロリアスで80
(実際はそこに弾丸のAtkが乗る

それであの威力が出てるのでデスペラードの能力の高さがお分かりいただけるだろう

ちなみに銃全体に言えることが 実は、全サイズ100%の謎性能
どこかの鯖には、銃を弓と同じサイズ補正だと思い ドレイクcを挿してしまった猛者がいるらしい・・・

そして、武器紹介

現行最終武器

荒野の用心棒 [2]
荒野

自分の銃だけを信じて、
果てしない荒野での苦難を
乗り越えた名も無い
ガンスリンガーを記念する
為に作られた拳銃。
―――――――――――――
純粋なAGI値が高い程、
Hitと攻撃速度が増加。
―――――――――――――

系列 : ハンドガン
攻撃 : 68
重量 : 58
武器レベル : 3
要求レベル : 70
装備 : ガンスリンガー

Atkでガリスンに負けているが 武器レベルの差でこちらのが最終的に強い。
Agi14ごとにAspdがちょっと上がったような・・・

そして、新装備

ヘブンズフェザー & ヘルズファイア [1]
ヘブンズ
攻撃150
重量80
武器Lv3
要求Lv99
攻撃時低確率で発火付与
デスペラード、フォーリンエンジェルのダメージ+20%

記念すべき1個目の装備からいきなりぶっとんできた・・・

スロットが1だが デスペラと後に紹介するがフォーリンエンジェルが20%UP
低確率で発火(そしてとっても厨二ネーム

ここだけ見ればハンターフライ1枚しかさせないけど特化作るにはcが1枚で楽なデスペラ武器だが
Atkがおかしい・・・

いきなり倍以上のAtkである・・・
68→150・・・

しかもよく見るとガンスリの状態でも装備できる・・・?
(BAP FIRE !! さんでは 装備:ガンスリンガー リベリオンってかいてあったけど・・・

そして、もう一個

アルテア & アレス [0][1]
アルテア
系列 : ハンドガン
Atk : 200
重量 : 100
武器レベル : 3
要求レベル : 140
命中率 + 5 / ASPD+10%
遠距離攻撃力 30% 増加

・・・!?
Atk200!?しかも攻撃力30%増加!?

レベル140制限とはいえ 今までのハンドガンのAtkがまるで嘘のようである・・・
いったいアインブロックでなにがあった・・・

もしそのまま日本に来たら世界ががらっと変わる性能である・・・
(癌のことだから調整とかいってわけわからないことしかねないけど・・・

(ちなみに、エルヴンボウはAtk160 矢とのセットでダメージ50%UP

そして、ハンドガンスキル

フォーリンエンジェル (堕天使)
MaxLv:5
SP消費量:10
射程距離:9
修得条件:デスペラード 10
系列:ダメージ/移動

内容:リボルバー (拳銃)専用スキル。
指定した場所にジャンプした後、その場で[デスペラード]を発動させる
移動経路の途中が壁や障害物などでふさがれている場合、スキルは自動的に失敗する。
発動される[デスペラード]は、使用者が習得しているレベルと同じ。スキルレベルが上がるほどスキル再使用時間が減少する。
スキル使用時、コインを1個消費する。

動画を見た感じ ノピティギ+デスペラード
Gvや狩場などで「あの場所までいってデスペラできれば・・・・」なんて事が脳裏をよぎったガンスリも多かろう
そんな悩みを解決してくれる・・・ かもしれないスキル(動画で結構詠唱あったからどうなるかよくわからん

とりあえず名前は厨二である。
もし、詠唱がDexで下げられて再使用までのCTが短ければ実用的なスキルになるかもしれない。

ファイアーダンス (殺戮舞踏)
MaxLv:5
修得条件:フォーリンエンジェル 1
内容:リボルバー (拳銃)専用スキル。
自分を中心に7x7セル範囲内にいるすべての敵を攻撃する。
スキル使用時、コイン1個および装備した弾丸を5発消費する。

レベル1 100% SP10
レベル2 200% SP15
レベル3 300% SP20
レベル4 400% SP25
レベル5 500% SP30
(調整前は5×5スキル

どこかのポタ屋も言ってたけど・・・
デスペラでいいんじゃないかなこれ・・・

範囲広くランダム要素なし 消費SPが低いので もしかしたらデスペラより強い可能性があるが コインを消費するのでどこかで一瞬とまることになる。


んー・・・ハンドガン主体の場合スキルの威力は上がったけど使い方はそこまで変わらなそうな感じですね
(変に変わってもとまどうけどもw

今までの感覚で使っていけそうです

ガン=カタ
こうなればいいなぁ(映画「リベリオン」 ガン=カタ


とりあえず今回はここまで 次回は、全装備スキルなんかを・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶん前の記事に失礼します。

アルテア&アレスのことですが、
未実装Wikiや個人情報サイトなんかを見たりすると、

『攻撃後ディレイ+10%』
『Delay after attack + 10%』

なんて書かれているんですよね。
ひょっとしてAspd-10%という意味じゃないかな……
いや、+10%の方が嬉しいんですけど。

おひさです

なるほど・・・
威力がかなりあがってるのでそっちっぽいですね・・・
プロフィール

とあるガンスリR

Author:とあるガンスリR
Friggにいるガンスリンガー愛好家

2016年リベリオンになれました。



求)ガンスリンガー愛好家
出)バレットケース

このブログとリンクしてくれるとうれしいよ(チラッチラッ






現在の閲覧者数:



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
