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今、気になった動画

考察の途中だけど今この瞬間気になった動画。
エミュ動画だったり、この動画からとんだ先で何があっても責任は持てないのでそれだけはよろしくです。
(Youtubeだからよほどのことがない限り問題ないだろうけども・・・



投稿日は2014/04/19 になってる・・・
この地面に出てるエフェクトがバインドトラップだとするなら。
バインド?


2013/07/24 韓国サクライRで同時設置数が3から1に代わってるはず・・・
(友人から去年7月今年2月までは3枚置けたとの情報
キミを3枚重ね同時爆破で1撃で葬りさっているようだが・・・

エミュサーバなのか、サクライだけ修正で1枚おきになっているのか、それとも古い動画なのか・・・


「Over balancing (bug)」(重ね釣り(バグ)?
「now fixed」(現在は修正)ってなってるから 本サーバで修正が入る前の動画なのかな?



女王ワームもカンスト撃破


本サーバ動画だとしたらやっぱりラウンドトリップつよいなw
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リベリオン装備&スキル考察(グレネード編)

本日は、グレネード編!


グレネードと聞くと
手りゅう弾的なこれ
IMG_0603.jpg

やパイン型のあれ
430_5.jpg

を思い出すかもしれませんが
こっちのグレネードランチャーのほう
IT_0502ICS00001.jpg
FPSでポンポンぶっとばすほうですね。


ROでは、Atkが高く専用の状態異常属性弾があるが Aspdがやたら遅いスキル専用の武器になっていましたが
リベリオンでどう変わるのか!
まぁ、さすがにスキル専用武器ってのは変わるわけはありませんが・・・w

まずは、いつもの既存武器のコーナー(イエーイ

インフェルノ [1]
インフェルノ
地獄の業火のごとく強烈な攻撃を繰り出すグレネードガン。
系列 : グレネードガン
/Atk: 280
重量 : 125
武器レベル : 2
要求レベル : 65

ぁ・・・これ、レベル2だったんだ・・・
一応、Atk220 2レベル武器で鎧破壊効果を持った デストロイヤー [1] もある。

グロリアスグレネードガン
インフェルノ

人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 20%。
—————————————
精錬値が 5以上の時、
人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 10%。
人間形モンスターの防御力
10%無視。
—————————————
精錬値が 7以上の時、
人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 5%。
人間形モンスターの防御力
15%無視。
[トリプルアクション]の
ダメージ + 30%。
[虐殺]Lv 1。
—————————————
精錬値が 9以上の時、
スキル
[グラウンドドリフト]の
ダメージが武器の精錬値
x 2%増加。
物理攻撃時、
一定確率で武器が覚醒し、
20秒間 ASPD + 20%。
—————————————
絶対に破損しない。
—————————————
系列 : グレネードガン
Atk : 330
重量 : 0
武器レベル : 4
要求レベル : 80

Atkが高くてレベルが高く +7で人間関係なくトリプルアクションが強くなるのでこっちのほうがよさそう。

とりあえず、一般的にはレベル2でAtk280という微妙武器・・・
さてどうなるかなっと。

エンドオブホライズン [1]
エンドオブホライズン
Atk410
重量240
武器Lv3
要求Lv110
攻撃時低い確率で暗黒またはスタンにかかる。

Atk410・・・
地平線の終わり・・・


ん・・・攻撃時かかる?Hitした相手じゃなくて 自分・・・ってことはないよね・・・?

例にもれずAtk大幅強化
ペナルティクリアにはD150必要だという・・・

・・・えっとD120にして JOBボーナスで8くらいきて ブレスで10・・・
そうびでちょっといじって料理10を食べればクリアか・・・

常に料理くわなきゃいけないじゃないかっ・・・
ま・・・まぁ、多少はね・・・(震え声


サザンクロス [0][1]
サザンクロス
死の十字を意味する南十字星から名前を取ったグレネードランチャー
Atk480
重量200
武器Lv3
要求Lv141
攻撃時低い確率で呪い発動.
攻撃時低い確率で十文字斬り Lv.1 発動.


サザンクロスで十文字切り・・・
サウザーかな・・・?
極星十字拳

ぁ・・・いやこれそこじゃない
Atk480だこれー・・・

パイルバンカー(Atk450)のAtk超えちゃったよ・・・
ミョルでも350だよ・・・

なんだこれこわい!
(ホライズンの時点でAtkやばいけど・・・
しかし・・・ ペナルティ解除 D e x 1 6 0

20料理食えってことですねわかりました・・・
(十文字切りの存在は完全に意味不明

ぇ・・・こんなんに新スキル足していいの・・・?

(精錬したら500越えちゃうよ・・・?


ハウリングマイン (破壊の叫び)
MaxLv:5
修得条件:スプレッドアタック 1
系列:ダメージ/状態異常
内容:グレネードランチャー専用スキル。
スキル対象に付着型爆弾を発射し、ダメージを与える。
[フリッカー]スキルを使用してハウリングマインを爆発させると、目標及びその周辺に、追加の火属性ダメージを与えることができる。
ハウリングマインは、[フリッカー]によってのみ爆発する。爆発させずに一定時間(30秒)が経過すると、ハウリングマインは、目標から落ちて消滅する。
ハウリングマインの爆発によってダメージを受けた全ての対象は、一定確率で状態異常[発火]にかかる。スキル使用時、投射型地雷1個を消費する。
スキル使用時、コインを1個消費する。
レベル1 SP消費45 射程7  クールタイム5秒 発火成功率10% 基礎攻撃力400% 爆発ダメージ800%
レベル1毎に SP射程1 CT-0.5秒 発火成功率5% 基礎攻撃力200% 爆発ダメージ300%追加
レベル5で SP消費65 射程11 CT3秒 発火成功率50% 基礎攻撃力1200% 爆発ダメージ2000%

リリース!!(2回目
リリース

爆弾を付着させるだけでもダメージがあるみたいですね。
爆発解除までに30秒あるからCT5秒でも3~4個同じ敵や近くの敵につけて同時爆破することもできるのかな?

それだとAtkも相まって結構強そう。
範囲で発火50%成功も気になる・・・

発火
発火対象のMDEFを低下させる。
さらに、3 秒ごとに毎回、火属性ダメージを 1000 + (対象の MHP 3%) ずつ与える。

状態異常エフェクトあり。
あらいやらしい・・・

相手がもし火耐性MAXだったばあい不発とか異常効果なしとかあるのかしら・・・
実装したら要検証


ドラゴンテイル (魔獣の尻尾)MaxLv:5
修得条件:クリムゾンマーカー 1、ハウリングマイン 3
系列:ダメージ
内容:グレネードランチャー専用スキル。
画面内にいる自身のクリムゾンマーカーがかかっている敵すべてにミサイルを発射する
クリムゾンマーカーが複数の敵にかかっている場合、対象全員を攻撃するが、その代わりにダメージは分散される。クリムゾンマーカーがかかっている対象が一つもない場合は、スキルは発動されない。
スキル使用時、ドラゴンテイルミサイル1発を消費する。
レベル1 SP消費60 攻撃力3000%
レベル1毎に SP10 攻撃力500%追加
レベル5で SP消費100 攻撃力5000%

弾切れを気にする必要はない!
ヘビア

・・・
・・・
・・・!?

5000%!?

いや、ライフルスキルのハンマーオブゴッドも範囲で5600%っていうとんでもスキルだったけど
武器のAtk260だったからね!?

今回は、複数選択するとダメージ分散するみたいだけど
動画見た感じ即発動だったし 2体くらい許容範囲なんじゃないか・・・?
まぁ、単体に使うけど。

しかし類にもれずSP消費がでかい・・・w
CTが書いてなかったけど 短ければかなり強そう
他のスキルはみんなCTがちょこちょこあるので それによっちゃあダメージスキルでメインに・・・?
(しかしやはりSP問題

ミサイル1個の重量は10らしい・・・
これもちょっと負担。

どんどんリベリオンがとんでもな職業になりつつある・・・
(あんまり人口増えるようなことになってもうれしくなry

しかし、サザンクロスのスロット付きの入手方法が気になるところ・・・
情報が欲しい・・・

とりあえず、実装後すぐ手に入れられるようにお金は貯めておかないとだ・・・


今日はここまで・・・
次回はお待ちかねのショットガン
マジキチスキル(?)をお楽しみに・・・

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リベリオン装備&スキル考察(ライフル編)

どうも、とうとうリベリオンの情報が欲しすぎて 
スペイン人(kROプレイヤー)にまでコンタクトをとろうとしています。
私です。

いろいろな翻訳サイトをくしして頑張ってます。

数日さぼお休みしてたけど更新ーー
今日はライフル!

ここからかなりスキルが対人向けになってきます
正直初めてスキルを見たいときは「ぇ・・・なにそれは・・・」ってなった・・・

カタログスペックだけ見るとかなりブッ飛んだスキルが出てきます。
過度な期待は、せずに見ていきましょう。

まずは、いつもの既存武器紹介


ジャングルカービン [0][1]
ジャンカ
普通のライフルより
銃身が短く、ジャングルや
室内での使用に適した銃。
—————————————
Hit + 10
Critical + 4
攻撃速度 + 10%
純粋なDex値の1/3の分、
Hitが減少。

—————————————
系列 : ライフル
Atk : 170
重量 : 70
武器レベル : 3
要求レベル : 70

今のところ素Atkが一番高いライフル
Hitが上がったり下がったり忙しい

最高でもD90の3分の1の30から10ひいて-20
Aspd10%とCri4あるしそこまで大きいペナルティではない・・・?

しかし、このジャングルカービン
なぜかスロット付きが箱限定

ADでゲートキーパーDDが大量生産されてから 今のところグロリアス以外では一番手に入りにくい銃


レバーアクションライフル [2]
レバアク
ライフルの性能を極限まで
引き上げた名作。
美しい銃身はガンスリンガー
の心を奪い、致命的な威力は
敵の心臓を貫く。
短所としては、
レバーアクションなので
連射速度が下がってしまう。
—————————————
Hit + 20
Critical + 50

攻撃速度 - 5%
—————————————
系列 : ライフル
Atk : 138
重量 : 77
武器レベル : 3
要求レベル : 70

ドロセラカードを2枚さすだけでCri80という超クリティカルライフル(ステータスには反映されない?

R前は、氷Dなど高Defモンスターの装甲を貫くとんでも武器でした
現在では、防御無視はなくなりましたが 現行要Hitが高いROで必中効果が存命でダメージが1.4倍になるという万能選手になっています

今では名無しに行く人が少なくなりましたが名無し全盛期は露店に捨て値で大量に並んでいた銃でした
ロングバレルとグロリアスは割愛

それなりのAtkにAspd Hit Criに附加能力が付くことが多かったライフル
新たにどのような能力を手にいれるのか!


カラースコープ [2]
カラスコ
中型アサルトライフル. ダメージにすぐれて命中率が高い
Atk240
重量120
武器Lv3
要求Lv105
HIT+20 CRI+30

AK.jpg
AKかな・・・?

ぉー!これもまた威力200越え!さすがAK!
Criは下がってるけど威力が上がってる分レバーアクションライフルの上位互換かな?

スキル見た感じそこまでクリティカルは必要に思えないけどないよりはあったほうがいい?


RAG203 [1]
RAG203.png
Atk260
重量130
武器Lv3
要求Lv140
HIT+10 CRI+15%
攻撃時低確率で速度減少Lv1発動


速度減少発動・・・
跪け
ってことですね・・・

Atkもあがって速度減少が付いたけどほかの能力がさがってますね・・・
sも少ないしもしかしたらカラスコの方がいいかもしれない?


さて・・・皆様お待ちかね
スキルの紹介です(何人がこのブログ見てるのか知らないけど・・・


マススパイラル (絶対貫通)
MaxLv:5
射程距離:15
修得条件:ピアーシングショット 1
系列:ダメージ/状態異常
内容:内容:ライフル専用スキル。
対象の防御力が高いほど攻撃力が増加する貫通弾を発射する。
ダメージを受けた対象は、高い確率で出血の状態異常にかかる。
スキル使用時、コイン1個と所持品のフルメタルジャケット弾を1発消費する。
レベル1消費SP80 ダメージ200%+ 1レベル毎に4 ダメージ200%増加
レベル5で SP96の1000%

遠距離発勁?

ちょっとSP高い割に1000%と ちょっと使い道がよくわからない感じ
硬い相手に1確狙えるくらいのダメージが出ない限り使いどころはむずかしそう・・・?

発勁の倍以上の倍率だから威力はそれなりにありそうだけど・・・


アンチマテリアルブラスト (消滅の一撃)
MaxLv:5
射程距離:9
修得条件:マススパイラル 1
系列:ダメージ/デバフ
内容:ライフル専用スキル。
ダメージを与えると共に、対象が持っているプレイヤーからのダメージに対する[耐性]を減少させる。
使用者のDEXとスキルレベルが上昇するほどアンチマテリアル効果の発生確率が増加する。
スキル使用時、コインを1個消費する。
※デバフがクリアランスによって削除されるように変更
消費SP80 持続時間6秒 耐性効果10%減少 1レベル毎に消費SP4 持続時間1秒 耐性効果10%追加
レベル5で消費SP96 持続時間10秒 耐性50%減少
詠唱は変動部分2秒 固定部分1秒

10秒LA!?

プレイヤー耐性というものがどう計算されるのかがわからないけどこれは面白そうなスキル
もし丸々ダメージ50%上がるとしたら・・・(ゴクリ
もし、プレイヤーダメージが上がるならモンスターにも使える?

装備してるアイテムの耐性部分50%だったら意味なさそうだけど・・・


ハンマー・オブ・ゴッドMaxLv:5
修得条件:アンチマテリアルブラスト 3?5?
系列:ダメージ/状態異常
内容:ライフル専用スキル。
空から降り注ぐ巨大な神の怒りを落とす位置を決定するスキルだ。
スキル対象に[クリムゾンマーカー]がかかっている場合、正確にスキル対象を中心とした5x5セルを攻撃する。
しかし、[クリムゾンマーカー]がかかっていない場合は、目標周辺のランダムな場所に神の鉄槌が落ちることになる。
ハンマー・オブ・ゴッドのダメージを受けたすべての対象は一定確率でスタンにかかる。スキルレベルに応じてスタン持続時間が増加する。
スキル使用時、コインをすべて消費する。
消費SP70 射程7 2400% 1レベル毎に SP10 射程1 800%追加
レベル5で 消費110 射程11 威力5600
レベル1~2 スタン時間3秒
レベル3~4  4秒
レベル5     5秒 

サテライト
ま さ か の 衛 星 砲

こういうスキルを待っていたいんだ!!ほんとはアトミックバズで砦1個落としたかったけど

威力が5600%て・・・
フルバでも1300%だったのにしかも範囲・・・


アローストーム
弓専用スキル。対象に向かって打ち上げられた矢は、まるで暴風雨のように対象とその周囲に降り注ぐ。スキルを使用時、矢を10本消費する。
影響 : 使用者の「BaseLv」の影響を受ける。
補正 : PvP・攻城戦・ターボトラックマップでは、攻撃力が1/2になる。
[Level 1] : 物理攻撃力 1080%
[Level 2] : 物理攻撃力 1160%
[Level 3] : 物理攻撃力 1240%
[Level 4] : 物理攻撃力 1320%
[Level 5] : 物理攻撃力 1400%
[Level 6] : 物理攻撃力 1480%
[Level 7] : 物理攻撃力 1560%
[Level 8] : 物理攻撃力 1640%
[Level 9] : 物理攻撃力 1720%
[Level 10] : 物理攻撃力 1800%



こっちは連打できないだろうけどアロストと比べてこれだとかなりすごいスキルなんじゃないか・・・
しかも5秒スタン付これは熱い!


パッと見た感じ ライフルだけでも状態異常もダメージも取れそうな感じですね
実用的なのかはわかりませんがとても楽しみです。

次回は、グレネード編
それではまた。

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リベリオン装備&スキル考察(ガトリング編

今日は、ガトリング編


ガンスリ時代は、ガトリングフィーバーしか専用スキルがなく
使用できる攻撃スキルも限られていた

Aspdは高いがAtkが低く 使いどころが少なかったガトリング
今回はどのように変わったのか!


まずは、既存の武器紹介

ブッチャー [1]
ブッチャー
「虐殺者」の異名を持つ、電動回転式ガトリングガン。
その名に相応しく、高い攻撃力を誇る。
動物形モンスターにクリティカル + 10
系列 : ガトリングガン
Atk 75
重量250
武器レベル3
要求レベル68


グロリアスガトリングガン
グロガト
人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 20%。
―――――――――――――
精錬値が 5以上の時、
人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 15%。
人間形モンスターの防御力
10%無視。
―――――――――――――
精錬値が 7以上の時、
人間形モンスターに与える
物理ダメージ + 5%。
人間形モンスターの防御力
15%無視。
[トリプルアクション]の
ダメージ + 30%。
[虐殺]Lv 1。
―――――――――――――
精錬値が 9以上の時、
武器の精錬値分、%で
物理攻撃で与える
ダメージが増加。
―――――――――――――
絶対に破損しない。
―――――――――――――
系列 : ガトリングガン
Atk: 90
重量0
武器レベル4
要求レベル80


実は、ハンドガンよりがAtk高い
しかし、スキルがry

頼みの綱であった ガトリングフィーバーがR化時にAspd増加と発表されていたのだが
何故かゲーム内では、R化前より10%下がっているという謎の扱いを受ける
2010/07/06スキルの仕様変更について

しかも未だに公式では直されていない 問い合わせても返事はない
(ネガるなとは言われるが デスペラの時の事も考えると本気で公式にとってどうでもいい職らしい・・・

僕は、ブッチャーの謎の動物クリティカルをちゃんと運用したことがないのだけど
誰かちゃんと利用していた人はいるのだろうか・・・
(クリガンスリするならレバアクつかうよね・・・

グロリアスの方は、それなりの能力を付与してもらっているようだ
(もしかしてこっちのほうがc考えても製錬すれば強い・・・?

さて、ハンドガンはいきなり倍以上の力を得ていたがガトリングはどうなのか!


ミニメイ [2]
ミニメイ
量産型ガトリングガンの性能を最大限に引き上げた改造品. なんとか使うに値する.
Atk220
重量250
武器Lv2
要求Lv106

なんとかってレベルじゃねぇ!?

レベル2武器とはいえいきなりAtk3倍である・・・
界王拳かなにかか・・・

早くも期待をいい意味で裏切ってくれた

さぁ、レベルを上げて乗り換えるとどうなるか


テンペスト [0][1]
テンペスト
まるで暴風と同時に弾丸を噴き出すような威力抜群のガトリングガン
Atk250
重量250
武器Lv4
要求Lv140
HIT-25 CRI+10 遠距離攻撃力+20%


わぉ・・・

今回も超威力増加+攻撃+20%
しかも、レベル4武器というおまけつき
いつからだか遠距離武器の過剰ボーナスが死んでいるので精錬効果がなければ無理に過剰する必要がないしかなりいいんじゃないですかね

Hitは下がってしまうがクリティカルがちょっとあがるようです

ハンドガンに続き早くも武器だけで満足できてしまうほどの性能UP!
ここに新スキルが入ってしまうのか・・・考えるだけで楽しみです


そして新スキルのご紹介

ファイアーレイン (火の豪雨)
MaxLv:5
SP消費量:70
射程距離:3
修得条件:ガトリングフィーバー 1
系列:地面/ダメージ
内容:ガトリングガン専用スキル。
使用者の正面3x10セルの地面を連続して攻撃する。
ファイアーレインの効果範囲内に地面設置スキルがあれば、そのスキルは一定確率で除去される。

使用者のDEXとスキルレベルによってダメージが上昇する。スキル使用時、装備した弾丸を10発消費する。
スキル使用時、コインを1個消費する。
攻撃倍率2000%
レベル1~5で1.8~1秒の変動詠唱があるようだ

とうとうガンスリがガンバンテイン
ドゴーン
どごーん!

連続とかいてあるが 順次という訳をしているところも

LPや罠、FW、MEなどが消せる模様
(ニューマは消せないらしい?

しかし、LPを消せるとなると対人では大きな強み!
(確率ということは失敗もあってLPとかだとまばらに穴が開く可能性があるということだろうか・・・
後々書く予定の別装備のスキルを見ると超対人職に生まれ変わったのがよくわかる

これは楽しみだ!楽しみすぎるぞぉぉ!


ラウンドトリップ (円形舞踏)
MaxLv:5
修得条件:ファイアーレイン 1
系列:ダメージ
内容:ガトリングガン専用スキル。
自分を中心にした周辺にいるすべての敵をガトリングで攻撃する。 効果範囲内にいる対象となったすべての敵は、ダメージを受けると、効果範囲外にノックバックされる。
ダメージを受けた対象がノックバック中に壁にぶつかった場合、追加ダメージが発生する。

使用者のDEXが高いほど、ラウンドトリップの攻撃力およびノックバックによる衝突時の追加ダメージが増加する。
スキル使用時、装備している弾丸を5発消費する。
スキル使用時、コイン1個を消費する。
SP消費40 レベル毎5追加

1~2範囲7×7
3 9×9
4 11×11
5 13×13

ガトリングデスペラ(天羅)?
なにこの範囲w

ローリングガトリング
ローリングガトリング?

動画を見た感じ GHでわざとマゴット沸かしても倒せる模様
(マゴットのHPが日本よりかなり低い?

SP消費は上記より減ってるらしい?

近づかないで永遠と敵を弾き飛ばせるデスペラ(しかも壁ダメあり
CTと詠唱がどのような計算なのかはわからないけど動画を見る限りは連続使用できそう


まさかのガトリング超強化
状況によっては通常狩りで デスペラとの2択になるかもしれないレベルですね

もう今まで豆鉄砲だったのがビームガトリングみたいになってるんですが・・・
ビームガトリング


そういえばいつも思うんだけど・・・
ガンスリもそうだけど男のガトリングの持ちかたおかしくない・・・?
ガト
♀の腰だめ撃ちに対して前かがみすぎやしませんか・・・
(首でもずれてんのかな・・・


ではまた。

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リベリオン装備&スキル考察 (その他スキル編

昨日の続き。


どうせ、あれでしょ 
「こいつ、ハンドガン編とかいいながらここでまた更新止まるんだろ?」とか思ってたんでしょ!
はい、私もそうおもry

ということで、今回は武器に縛られてないスキルや自己支援スキルを紹介

まずはこれ
多分これは、上位実装前から来るとしたらこんなスキルだろ とずっと予想してた人もいたんじゃないですかね。

リッチズコイン (富者の富)
MaxLv:1
SP消費量:10
修得条件:フリップザコイン 5
内容:100 Zenyを消費して、80%の確率でコインを一度に10個ずつ作成することができる。
このスキルを習得すると、[フリップザコイン]を使用する際に失敗してもコインを失わない


練コイン
20%失敗 100z消費でも、今までの煩わしさを考えたら結構素敵なスキル。

しかし、やっぱりガンスリ ちょっとしたところでもどんどん金を消費させられるw
今回、結構コインを消費する攻撃スキルが多いので多用することにはなりそうです。(多いというかほとんど?


エターナルチェーン (無限連鎖)
MaxLv:10
SP消費量:45
修得条件:チェーンアクション 10
系列:バフ
内容:エターナルチェーンを発動させると、装備している武器に関係なく、チェーンアクションが発動する。
発動するチェーンアクションレベルは、エターナルチェンのスキルレベルに応じて決まる。
スキル使用時、コインを1個消費する。

レベル1が45秒で1レベル毎に15秒持続時間が増える
レベル10だと180秒(無限とはいったい・・・

全ての武器でDA
パッシブさん大歓喜なスキル

今のところ僕自身はお世話になるか不明なスキルだが武器のAtkを見た感じ素撃ちも結構強い・・・?
ライフル、ガトリングパッシブ兄貴達は習得して、どうぞ。


クリムゾンマーカー (血の烙印)
MaxLv:1
SP消費量:10
修得条件:インクリージングアキュラシー 1
系列:デバフ/特殊
内容:対象1体に血の色の烙印をつけて、回避を10%減少させ、ミニマップに位置が表示されるようにする。
クリムゾンマーカーは最大3体にまで使用可能。またこのスキルは、[クイックドローショット] / [ドラゴンテイル] / [ハンマー・オブ・ゴッド]スキルに影響を与える。
持続時間30秒。

ペイント弾

最初、クロスボーンガンダムについてるやつかと思った。
ブランド
それは"ブランドマーカー"

今後紹介していくスキルに影響を与えていくスキル
回避ー10%は、まぁいいとして ミニマップに位置表示させる っていうのが気になりますね。

30秒しか効果がないのでうまくいくかは微妙ですが
Gvで 隠れてる敵や EMCで敵が同マップ中の別の場所に飛んだ場合も見れるのだろうか・・・
(あとは、テレポ多用するボス

隠れた敵や、EMC報告とかできたらかっこよさそう

インクリ取得が微妙に負担


クイックドローショット (順速の弾丸)
MaxLv:1
SP消費量:5
修得条件:エターナルチェーン 1
系列:ダメージ
内容:チェーンアクション発動中、クイックドローショットを発動させて対象に追加攻撃をするスキル。
チェーンアクション発動中のスキルを連携技として使用可能。使用者のDEXが高いほど、追加攻撃回数が増加する。

もし、使用者の周囲21x21セル内に[クリムゾンマーカー]がかかっている対象がある場合、その対象全てにクイックドローショットの追加攻撃が加えられる。

ガンスリ用コンボスキル?
未実装Wikiには これしか書いてないからどのようなダメージが出るかが不明

素撃ちダメージが追加されるのだろうか・・・?
ブラッドマーカーがついた敵にもダメージが出るようですがマーカーが30秒だと少し厳しそうですね。


プラチナアルター (白金祭壇)
MaxLv:5
修得条件:なし
系列:バフ
内容:自分の使用している弾丸が聖属性のときのみ発動する。
プラチナアルター発動時、持っているコインを全部消費して、スキルレベルおよびスキル使用時の消費コインの数に応じて、攻撃力が上昇する。
また、プラチナアルター発動中は不死モンスターから受けるダメージが一定量減少する。

このスキルは[マッドネスキャンセラー],[ヒートバレル]と同時に使用できず、持続時間終了前に武器や弾薬を変更した場合、プラチナアルターの効果は消滅する。

レベル1で 30秒消費SP20 1レベル毎に15秒追加消費SP4追加
レベル5では 90秒のSP36消費

オラティオくらい威力が上がるなら・・・?

GHとかで使えるのかな・・・?
これもまた 威力や耐性がどの程度上がるのかが乗っていないので不明

威力の上がり方によっては常に付与するスキルになるのかもしれない

当初、弾丸がシルバーバレットの時になっていたが 聖属性に変更された模様
弾を固定していてくれれば付与できたのに・・・ ぐぬぬ


ヒートバレル (加速弾丸)
MaxLv:5
修得条件:ファイアーダンス 2
系列:バフ
内容:持っているコインを全部消費して、固定キャスティング減少、攻撃速度増加効果および追加攻撃力を得る一方、命中率のペナルティを受ける。 固定キャスティング減少効果は、消費されたコインの数に比例して効果が高くなる。
スキルレベルが上がるほど攻撃力と攻撃速度は増加するが、命中率がさらに低下する。
また、スキル持続時間が終わった後、10秒間攻撃・スキル・アイテムを使用できないペナルティを受けることになる。
このスキルは[マッドネスキャンセラー],[プラチナアルター]と同時に使用できず、スキル効果中に装備を交換するとスキル効果は即時消滅し10秒ペナルティが発生する。
持続時間60秒。
SP消費はレベル1で30 レベル毎に10追加 レベル5で70

未実装Wikiでは命中率へのペナルティとあるが 回避になったらしい。

「撃てえっ!撃ち続けろ!銃身が焼け付くまで撃ち続けるんだあ!!!」
撃て!

命中率低下だとこっちのイメージ
倍返し
倍返しだーっ!!

これも、威力の上昇などは未実装Wikiに書いてなry

回避低下なら対人やモンスター相手に当たらなくなって困る ってことはなくなりそう?
(どうせ前でたら死ぬ

10秒間攻撃・スキル・アイテムを使用できないペナルティ がどのくらい響くのか・・・


バインドトラップ (暗黒地獄)
MaxLv:5
修得条件:なし
系列:地面/状態異常
内容:自分の足下に強力な移動速度低下の効果を持つ特殊なトラップを設置する。
持続時間中にトラップの効果範囲内に入ったすべての対象は、移動速度が大幅に減少する。
バインドトラップ効果範囲内の対象に、[フリッカー]スキルを使用することで、バインドトラップを爆発させて、追加ダメージを与えることができる。
バインドトラップの効果持続時間は対象のSTRに応じて減少する。
バインドトラップは、複数設置することができず、スキル使用時にコイン1個と特殊合金トラップ1個を消費する。

レベル1で 10秒(最大時間?) 消費SP30 レベル毎に1秒追加 消費SP2上昇
レベル5で 14秒(?) SP38

レベル1効果範囲3×3
2~3 5×5
4~5 7×7

まさかの地雷枠追加

全ての対象 っていうのが少し不安だけど
近づかれた時に時間を稼ぐ事が出来そうなスキル

時間がもう少し長ければワープポイントに置くという嫌がらせが出来たかも

そしてなぜか爆発する


フリッカー (点滅信号)
MaxLv:1
SP消費量:2
修得条件:フライング 1
系列:特殊
内容:画面内にある自分の特定スキル[ハウリングマイン] / [バインドトラップ]を発動、爆発させる。

リリース!
リリース

爆殺
ダメージを求めるなら グレネードスキルハウリングマインに使うことになりそう?

ハウリングマイン
スキル対象に付着型爆弾を発射し、ダメージを与える。
[フリッカー]スキルを使用してハウリングマインを爆発させると、目標及びその周辺に、追加の火属性ダメージを与えることができる。
ハウリングマインは、[フリッカー]によってのみ爆発する。爆発させずに一定時間が経過すると、ハウリングマインは、目標から落ちて消滅する。
ハウリングマインの爆発によってダメージを受けた全ての対象は、一定確率で状態異常[発火]にかかる


バインドで動けなくしてからドーンもかなりいやらしい気がするけどもw


大分面白いスキルが増えましたね
個人的には クリムゾンマーカーとヒートバレルが気になっています

次回はどの武器にしよう・・・

ではまた。

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